忍者ブログ

« 芽生え | 淡い高揚感 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 芽生え | 淡い高揚感 »

欲しいものは



このブログの写真は旬なものではない。
あの時撮った写真を使おうかなーってあれこれ探していたら、
一瞬胸が締め付けられた。

出てきたんだ、笑顔の写真が数枚。

もう、居ないのが当たり前になってたのに。
「ただいまー」って元気に帰って来そうだよ。
そんな気にさせられる笑顔だ。


1周年記念から写真館に二人で写真を撮ることになった。
「毎年獲る度に、いつかこのアルバムが二人から三人、四人となっていったら良いね。」って君は嬉しそうに言っていたね。

別れ間際、最後に3周年目の写真を撮りに行きたいって言われた。
「もうそやめようよ。そんなの撮ってどうするの?」と飾ってあったアルバムを処分しようとしたら、僕から奪い取って、大事そうに抱え込んでいた。
「持っててどうするの?解るでしょ?」と僕が言うと彼女は泣きながら頷いた。

「持ってたら災いの元になるから、なるべく早く捨てるんだよ」って言った。
本当は捨てて欲しくなんかない。でも捨てて欲しい。


昨日はいい感じで高揚してたのに、たった1日でこんなんだよまだ(笑)
こりゃもう少し服喪期間が必要だな。


欲しいものは おだやかな暮らし
当たりまえの 太い根を生やし
好きな人の 手のひらがすぐそこにある
そんな毎日

おおはた雄一 おだやかな暮らし

何度も似たような経験、想いを味わってきたけど。
何せいつでも忘れがちだから、
しっかりとココに、ひっそりと刻んでおくんだ。

PR

音楽と僕 : Comment (0) : Trackback ()

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: