忍者ブログ

« 無題 | もうすぐ過去だぜ »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 無題 | もうすぐ過去だぜ »

僕には僕の歌がある

でもだんだん悲しい事に慣れてくるんだ。
心の痛い所が薄くなっていく気がするんだ。
薄くなって体中に広がっていって。
前の僕とはどんどん変わっていっちゃうみたいだ。
(SUNNY2巻/松本大洋より)


前に書いた電車の吊り広告で目にした一文を思い出した。
「その時になってはじめて、自分の弱さや、周りの人の優しさに気がつくのです。
自分自身と正面から向き合える、素敵な時間なのです。」


どんな自分になりたいか?
そもそも自分が何者なのか?
自分の人生の意味は?
どう生きれば幸せなのか?
何をしている時がハッピーか?
何を達成したいか?
何を手に入れたいか?


『どうしようもない何か』に苦しみながら自問自答を繰り返した一年。

お陰様で答えが見えてきた。
目標というか、自分の人生のテーマが明確になってきた。
すると『どうしようもない何か』の正体が見えてきた。
良い出会いもあり、価値観が広がった。
自分が生きていく上で大事にしたいことが明確になった。


自分という文化を造ること。




振られた方にだけ 起こるぜ恋のマジック。

こんなきっかけを作ってくれた相手に感謝。
起こっているよマジックが(笑)

全ての出来事や存在をあるがままに前向きに肯定し受け入れる事、
それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され軽やかになれる。
バカボンのパパの様に『これで良いのだ』の精神。

PR

音楽と僕 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字