忍者ブログ

« 淡い高揚感 | 6月6号 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 淡い高揚感 | 6月6号 »

どんづまりの日々の向こうに



先日、会社の後輩から言われた。
「年度末までの半年間、◯◯さんは疲れてましたよ。
 今の◯◯さんの方が良いですよ。」

確かに心に余裕が無かったな。
無理してたつもりは無いが、自分が頑張んなきゃって。
普段は人と争うの嫌いなのに、上司と喧嘩したりなんだり。
尖ってたなー。

今回の件は『自分を見つめ直す機会』を与えてもらったようだ。
これからは自転車くらいのスピードで生きていけたらいいね。
周りの風景が見えるくらいのスピードで、時にはがむしゃらに漕いだり。
好きなところで立ち止まったり。

そんな貴重な機会を与えてくれたあの子が、
今朝、僕の夢に今頃になって初出演。


そんな時はこの曲。

おおはた雄一 あの子の居場所

僕が空ばかり 眺めてるあいだに あの子は居場所を見つけたよ
あの子に向かって手を振るよ どんづまりの日々の向こうに

PR

音楽と僕 : Comment (0) : Trackback ()

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: